スポンサーサイト


new 機材

新しい機材買いました!

これです。
http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at9944.html
モノラルマイクロホン

audio-technicaのモノラルマイクロホン AT9944です。

今FTVで使ってるのがVictorの純正ステレオマイクなんですが、
ずっと指向性の高いモノラルマイクが欲しかったので、安いの見つけて買っちゃいました♪

ハンディーカムには大きすぎる気もしますが^^;

早速使ってみたんですが、指向性はやはり高い!
ウィンドマフも良い感じで、早く日曜日の日産スタジアムのイベントで使いたいです!!!


ただ、気になるのが、操作音がマウントを伝ってマイクに入ってしまうことです。
ショックマウントが弱いのだろうか・・・

までも、安いし、こんなもんでしょう。それなりに満足はしてます♪

買ってから気づいたのですが、
俺の師匠(俺が勝手に言ってるだけだけど)であるドクガーさんに聞いてから
買えばよかったかなとかちょっと思ってます^^;

ま、それはいいとして早く使いたいw


by KZHR@Freeline CHANNEL
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、

いつもFTV楽しく見させていただいてます。

ぜひブログの相互リンクよろしくお願いします。

http://fleeline3106.blog62.fc2.com/

No title

カメラ直付けだと多少の作動音はどうしても拾っちゃうよ。

インタビュー収録とかする場合はカメラ固定か、マイクを外して手持ちが吉でしょう。

Re: No title

3106さん
始めまして~!

FTV見てくれてありがとうございます♪

リンクしましたよ~!!

Re: No title

そうなんですね!

そりゃそうか^^;

なるほど!インタビュー時はその場に応じて使い分けます!

助言ありがとうございます!!!

早速明日、実践します!
Freeline Live Watcher
Powerd by funisgood.com
プロフィール

KaZuH!Ro

Author:KaZuH!Ro
Freeline CHANNEL BLOGへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
