

お知らせ

はじめに
東北関東大震災でお亡くなりになられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げると共に、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。


皆様、こんにちは。

KAZUHIROです。

突然ですが、先月の放送を持ちましてFTVの活動を無期限休止させて頂きます。

これまで、約1年間色々な人の助けを借りて活動を続けてまいりました。

ここまで、来れたのも視聴者の皆様、裏で手伝ってくださった皆様のおかげです。

また、FTVの放送を再会出来る様になり、ご覧になってくれる皆様がいましたら、その時戻って参ります。

それまでは、イベントモノの企画等がありました時に「Freeline CHANNEL」として活動してまいります。

最後になりますが、これまで本当にありがとうございました。


Freeline CHANNEL 
KAZUHIRO

FTV2010 No.02 配信!

FTVの今月の放送を配信しました!!!!

今回は5月に行われた九州ライダーズセッションのイベント当日です♪

TOPレベルライダー達の勇姿をご覧あれ!

http://freelinech.com/ftv.html

日産スタジアム

今日と言うか昨日、6月27日は神奈川にある日産スタジアムへ行ってきました。

なぜ行ったかと言うと、関東圏ライダーのセッションがあったからです!

関東全域からライダーが集まりました!総勢70~80人!!!

恒例のロングラン行ったり、70人同時36スピンしたりw

とにかく凄かった!!!

Freeline CHANNELのphotoコンテンツに今日の写真乗っけてるんで、良かったら見てください♪
http://freelinech.com/photo.html

このときのイベントの様子はFTVの8月の放送で取り上げます!

皆さん是非見てくださいね♪

new 機材

新しい機材買いました!

これです。
http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at9944.html
モノラルマイクロホン

audio-technicaのモノラルマイクロホン AT9944です。

今FTVで使ってるのがVictorの純正ステレオマイクなんですが、
ずっと指向性の高いモノラルマイクが欲しかったので、安いの見つけて買っちゃいました♪

ハンディーカムには大きすぎる気もしますが^^;

早速使ってみたんですが、指向性はやはり高い!
ウィンドマフも良い感じで、早く日曜日の日産スタジアムのイベントで使いたいです!!!


ただ、気になるのが、操作音がマウントを伝ってマイクに入ってしまうことです。
ショックマウントが弱いのだろうか・・・

までも、安いし、こんなもんでしょう。それなりに満足はしてます♪

買ってから気づいたのですが、
俺の師匠(俺が勝手に言ってるだけだけど)であるドクガーさんに聞いてから
買えばよかったかなとかちょっと思ってます^^;

ま、それはいいとして早く使いたいw


by KZHR@Freeline CHANNEL

どうも♪

皆様、こんばんは~♪

ブログ移転しました↑

よろしく!!!


さてさて、
ただ今来月のFTVの映像を編集してます。

はい、内容はもちろん福岡ライダーズセッションな訳ですが、何せ一日中ビデオまわしっぱだった
ために、映像編集がメッチャ大変なわけでございます。

やたらに取り捲った自分を反省・・・

ま、やるしかないので次回の放送日には間に合わせますが。

ちなみに、次回の放送は7月4日です!お見逃し無く!!!



話は変わりまして、
FTVで映像クリエイター的なことをしてるのも有って、やはり映像関係の機材等に興味が沸くのですが、

最近非常に気になっているのがこれ!


ステディカム マーリン




ま、見てのと通りの機材です。
手振れを抑えてくれるんです!

これ、定価で買うと16万円!!!
絶対買えないw

で、世の中には自作しちゃう人がいるわけですよ。
数ある自作ステディカム動画の中でこれは相当レベル高いです!



てか自作の質がいいのも有るんでしょうが、それ以上に明らかに、
オペレーターが相当上手い!

これ見てたらマジで欲しくなって、色々調べました。
結果

正規代理店で89800円で無料レッスン&無料の簡易スタンド付き!!!

やべっす!

マジで買っちゃいそうです!!!

あ~どうしよう。。。

冬に出るとうわさのsony製のレンズ交換可能なビデオカメラが欲しくてお金貯めようと
思ってたのに・・・


☆INFOMATION☆
FTV2010No02 スピンオフ」好評放送中です♪
Freeline CHANNEL
Freeline Live Watcher
Powerd by funisgood.com
プロフィール

KaZuH!Ro

Author:KaZuH!Ro
Freeline CHANNEL BLOGへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
